· 

久しぶりに

 2月15日の水曜日、西川チェ-ン関東地区部会の総会が3年振りに対面で行われました。

コロナ禍ではずっとリモートでした。画面上で顔を合わしていましたが、本当に久しぶりに合わす顔も。

 

リモートでは雑談や個人個人の挨拶なども出来ないので、総会が始まるまでや休憩時間は皆さん話に花が咲いていたようです。

今回、チェーン全体でも羽毛ふとんの賞を頂きましたが、関東地区部会の中でも羽毛ふとん等の賞を3つ頂きました。リモートだとあまり実感が湧きませんが、リアルですと生々しいと言うか、感動もひとしおです。

 

 

お昼は馬喰町にある鳥料理の古今さんのお弁当です。三段に盛られたお弁当はなかなか食べ応えがあり美味しかったです。また、プラスチックではなく、木製で漆塗りの小さなお重は、持った感じも本当に優しくて心地よいです。天然素材の持ち味ですね。

会議は続き、ネットでの集客に関する記念講演が行われました。頭をグルグル回さないといけない時代ですね。

 

西川チェーンの組織の中には、3つの委員会というものがあり、その内の事業開発委員会と言う委員会に任命されました。委員会への出向は実に5年ぶり。今回は委員会の内容も名称もガラッと変わり、身の引き締まる思いです・・・。