· 

久しぶりの東京

だいぶご無沙汰してしまいました。久しぶりのブログです。

 

久々の東京。何ヶ月ぶりでしょう・・・

6月23日ぶりでした。梅雨だったのに、すっかり空気もカラッと気持ち良い秋になってしまいました。

今回は、お世話になっているが還暦を迎えられ、そのプレゼントを買いに、有楽町の阪急さんまで。

やっぱり、東京は良いですね。見慣れている風景や建物ですが、何だかワクワクします。

オープ時間より少し早く着きすぎました。ですが、数人オ-プンを待っています。

 

見るものみんなオシャレ。きっと私には着こなせませんが、見ているだけで気持ちが豊になる感じがしますね。

お目当てのプレゼントも購入できました。

午後は友達のマッサージ屋さんを予約しているので、早めのお昼を。有楽町に来るとだいたいこちらのお店に行きます。鹿児島物産館の2階にある、いち・に・さんさんへ。

鹿児島料理のお店で、鹿児島産の豚をそばつゆで食べる鍋や、トンカツなどが美味しく、夜はそれに鹿児島の焼酎がとても美味しいお店です。

ランチは野菜や豚肉を蒸した、蒸し料理が美味しくて、いつもそれを注文します。

こちらのお店の蒸した豚肉を食べたかったのですが・・・。

メニューの一番最初にデカデカをオススメで載っていた。蒸し野菜と鰻とソバのセットを注文してしまいました。

てっきり、蒸した豚もついているのだと思っていたら、ありませんでした。

何だかがっかりしていましたが、蒸した野菜が美味しくて、満足いたしました。

 

また、ゆっくり夜に行きたいです。

 

【鹿児島黒豚しゃぶしゃぶいちにいさん】さんHP