· 

美味しいパン

 少し忙しなくやっと時間もできたので久しぶりに自転車に乗り、美味しいパンを買いに行きました。

 

いろいろな高級食パンが販売されるようになりましたが、パンに詳しい訳ではありませんが私が好きなパンは、与野本町と言っても17号バイパス沿いにある、弁慶さんのパンです。たまに買いに行きます。食パンの他にも美味しいのが塩パンでキャラメル風味の塩パンがまた美味しいです。

 何でここのお店を知っているかと言うと、赤山街道をサイクリングがてら走っていたのが最初です。無骨そうな弁慶の看板を見つけ「ん?パン屋さん?」と名前とのギャップに買ったのが最初です。早速、持ち帰り食べると、本当に美味しい。

 

蜂蜜がきいていていますが不思議と甘くなく、品の良いパンです。確かに店員さんから「蜂蜜を使用していますので、乳幼児には食べさせないでください」。と、案内されますね。

それからはサイクリングがてら、たまに買いに行きます。「浦和に出してくれれば、いつでも買いに行けるのに・・・」。でも自転車で行くのが良いのでしょうね。自転車で廻ると、車では見落としてしまうものも、じっくりと見られたり、発見もあります。

与野公園や古い商家の建物。クラシカルな町並みは「こんな近場に良い所があるんだな。川越みたいに古い建物を保存したり整備すればさいたま市の名所になるのに・・・」。

また自転車で買いに行きます。

#浦和まくら

#浦和枕

#パン弁慶

#弁慶

#西川

#西川チェーン

#浦和西川

#さいたま市西川

#さいたま市エアー

#さいたま市まくら

#さいたま市枕