· 

来年は良い事があるかも・・・

今年も残すところ、わずかですね。正月のしめ飾りを注文しに行ったり、クリスマス気分から一気に正月気分になりますね。

 

先日、いつもマッサージでお世話になっている南浦和のタントンさんに行きました。パソコンの打ち込みをするとだいたい、目の奥と背中が辛くなります。

「今日は硬いですか?」と先生に聞くと、「いつもどこ揉んでも硬いです・・・」。運動不足が祟っているせいか、全身が硬いかも知れません(笑)

施術中は気がつかなかったのですが、先生が「幸福の木の花が咲いたから、臭くて!!」と言うのです。

確かに薄らと、ジャスミンを甘くした香りのような・・・。

帰りによく見ると、小手毬を大きくしたような花がたくさん咲いています。香りをかぐと、藤の花の香りに似ています。

 

13年目でやっとさいたらしいです。10数年から長いもので25年くらい咲かないそうで、この花を見ると、良い事があるそうですよ。

 

きっと、来年は良い年となるでしょう。

今年も一年ありがとうございました。良い年をお迎えください。